バキュームのひー日記

美肌になるためには一日では無理。継続的なスキンケアが必要ですね。

目尻のしわをケアするポイントと注意点

目尻のしわをケアするポイント

目尻のしわをケアするポイント

小じわが多い目尻は老けて見える印象を人に与えますので、しわが深くなる前に何とかしたいものです。

 

若返り効果のあるスキンケアにはアイケアクリーム

若返り効果のあるスキンケアをするなら、目尻のお手入れをすることです。目尻のしわにはアイケアクリームを使用したスキンケアがおすすめです。

目の近くの皮膚をケアする手順

  1. 目の近くの皮膚をケアする時には、まずはホットタオルで皮膚を温めるといいでしょう。
  2. アイケアクリームを塗る際には皮膚をこすらないように注意をします。皮膚を傷めないためには、保湿成分が皮膚の奥に届くようにと力を入れてこすったりせず、優しく触ることが重要になります。力を入れて皮膚をこすると、皮膚を傷めてしまって余計にしわが多くなりますので、撫でる程度の力で触れましょう
  3. 指に力を入れすぎないように、まず目尻、次に目頭の順番で、目の周囲を触りすぎないようにそっとクリームを塗ります。

紫外線は目尻のしわを作る原因

紫外線は肌老化の原因になることで知られていますが、もちろん目尻のしわを作る原因にもなります。紫外線による日焼けをしてしまうと、アイクリームで皮膚をいたわっていたとしても、肌が乾燥しやすくなります。目尻は乾燥をしてしわができやすい状態にならないように、普段から紫外線対策を忘れないようにしましょう。アイクリームで目尻のしわができそうなところをケアしたり、紫外線を肌で受けとめないように注意しましょう。