バキュームのひー日記

美肌になるためには一日では無理。継続的なスキンケアが必要ですね。

リバウンドを防ぐには食事制限だけでなく適度な運動も必要

食事制限 ダイエット リバウンド 美容 ビューティーオープナー 卵殻膜

食事制限 ダイエット リバウンド 美容


食事制限はほぼリバウンドするという事実

 

 

どうしてリバウンドが起きるのかを知ることで、ダイエット時のリバウンドの防止が可能になります。ダイエットによくある食事制限によってとりあえず体重が減ったとしても、食事量を元に戻すと、ほぼリバウンドしてしまいます。

 

カロリー制限をしていれば、足りないエネルギーを体から補うため痩せることができますが、食事が元に戻れば、また余剰のカロリーが出て脂肪が増えます。食事制限は食べる量を減らしているだけなので、体そのものは何の変化もしていないのです。永遠に食べる量を減らしたままなのであれば、リバウンドせずに済むかも知れませんが、その前に健康を害してしまうでしょう。

 

リバウンドの防止効果

 

 

リバウンドの防止効果がえることといえば、体質改善によって太りにくくなることでしょう。基礎代謝の高い体になることがとても大事です。リバウンドを防止するためには、基礎代謝の上がることをする必要があります。

基礎代謝がアップするとエネルギーがたくさん消費される

 

基礎代謝がアップするとエネルギーがたくさん消費される体になっているので、食べる量を元にもどしても太りにくくなります。リバウンドの防止効果があるダイエットとは、適度な運動で、脂肪燃焼をする際に筋肉をつけておくことです

 

筋肉が増えると基礎代謝も上がっていくので、それがリバウンドを防ぐために役に立つのです。リバウンドを防ぐにはダイエット中から食事制限のみではなく、運動も積極的に取り入れるようにしましょう。筋肉を鍛えることができる運動をダイエットプランに取り入れることで、体重を減らしながらリバウンド防止が可能です。